SKE48から8人の卒業発表。


全力で推していけ。


本日のチームKⅡ公演にて、SKE48から9人の卒業が発表されました。
11thシングルのカップリングで唯一の「タイトル未定」曲のPVを初披露、というメンバーの言葉で沸き立つ観客。そこに映し出されたのは、すでに卒業が発表されている矢神久美を中心としたバラード曲。しかし選ばれているメンバーが1期生ではないし不可解。その答えは、その後すぐ登壇した湯浅劇場支配人の発表により明らかになりました。
今回卒業が発表された、桑原みずき高田志織平松可奈子赤枝里々奈小木曽汐莉上野圭澄原望奈美小林絵未梨さんに加え、矢神久美さんは今春、あるサイトによると3月末で卒業ということです。卒業公演も予定されているとのこと。


それぞれの思いを抱えながら、何とかここまで頑張ってきた。でも居場所がここで無いと思い始めてから今日まで、本人たちは苦しかったでしょう。やっと発表できてまずはホッとしているかもしれない。だから、むしろ心配しなくてはいけないのは現役続投メンバーです。多くの人が暖かい言葉を掛ければ、その一つぐらいは心に響くこともあるかもしれない。だから、それぞれの仕方で精一杯応援してあげること。いまはこれしかできないですね。


卒業おめでとうは、まだ言わないよ。


written by iHatenaSync