一年の頑張りへご褒美に。


ほほう、ネットまでプレゼントくれる人がいないとバレてるの?


いや、いつでもご褒美を。ということで(そんなつもりないけど) Kindle Paperwhite が届きました。
まだ日本国憲法しかDLしてないですけど、PCでクリック後端末へのDLはかなり早い様子。Androidストアみたいな感じ。これならPCで買って同期しなきゃいけないとか、次に電源つけた時に待たされる、なんて事もなくすぐ読み始められます。
ちなみに、なぜかうちの無線LANとは相性が悪く接続できませんでした。せっかく3Gモデルを買ったので3Gで通信中です。ちなみにブラウザはありますし最初からGooglemixiがブックマークに入っていますが、3Gで見れるのはAmazonWikipediaだけです。あ、でもTwitterのTLに流れるリンクは見れるなんて情報も…。
気になっていた画面の質はまぁまぁというレベル。思ったよりバックライトのムラがあるし、dpiなりでしょうか。Retinaディスプレイに慣れすぎですね。とはいえ、液晶の眩しい感はかなり抑えられてるので、夜でも本を読む気になりそうです。昔のように読書で夜を明かせるかな。


家にすでに積んである本を電子で買うというお布施のはじまりはじまり。


written by iHatenaSync