新生あいすくり〜む放送を終えて。


 あいすくり〜む放送終わりました!


 本日はこんな企画に参加、立案しましたよ!
あいすくり〜む | Perfume をアツく語るおしゃべりUstream放送


 すでに放送は終了したので、次回への反省点を書きだしておきましょう。
・技術班にもう一人欲しい
・スタジオには技術、ストリーム監視係、司会の3人が望ましい
・本番中の意見集約はストリーム一本で十分
・フリートーク感を残しつつも、筋書きは必要
・次回テーマを募集したかった
・どのコーナーが人気があったのか統計的に把握できていなかった
・視聴者数の割にストリームが流れなかった
・事前アンケートの内容を発表しきれなかった
・何しろ幅広いお題だったので次回は絞って望みたい
・逆電をその場で選び依頼する難しさ
・画面を使うコンテンツをもっと整備したい


 本質的なところ、例えば話題設定やブッキングは間違っていなかったと確信しています。このコンテンツ内容で受けないはずがない、というぐらいの自信。後日発表しますがお陰様で視聴者数も順調だった模様。これもひとえにコメンテーターの皆様のお陰ですね。こちらが予想していた通りのトークを繰り広げてくださいました。Perfumeについて語るという需要は必ず存在します。視聴者がもっと意見を出せるようなトーク展開、議題設定に努めたいとおもいます。
 次回は全く未定ですが、Perfumeに動きがあれば随時開催を企画したいと個人的には思っています。協力者の方も募って、コメンテーターも募ったりできれば、また違う意味での視聴者参加型番組として確立できるのではないでしょうか。(そのためには不定期ながら継続した開催が不可欠ですが)司会の残念さは横に置いて、次を目指しましょう!


 ご視聴いただいた皆様感謝です。