21歳の夜22歳の朝。


電車では主に周りの音に不快感を感じるので音楽を聴きます。


明日(書いてる今日)11月6日はSKE48 チームS 大矢真那さんの22歳の誕生日です!
伝えたいことは沢山あるし、それは感謝の言葉ばかりだし、大体書きました。アメブロGoogle+Twitterと思いを書き出せる手段がいくつもあります。いつものPerfume生誕とは違い、今回はより本人に伝えたいということでアメブロに少しばかりコメントを。普段こんなことでもなければ滅多にコメントしない人なので、少し恥ずかしかったり。それでも本人は、集まったたくさんのお祝いコメントで感動しているようですから、真那コミュニティの大勝利と言えるのではないでしょうか。


魅力とは?と改めて問われると上手くお伝えするのは難しいかもしれない。大抵のアイドルやアイドルに求めるものとは違う点が多いので。一言で表すならそこがかけがえのない魅力です。SKE48というグループで生活することの楽しさを、これ程までに純粋に伝えてくれるメンバーはいないと思っています。逆も、しかり。心を開けば開く程人はついて行き、いつしか「教祖」なんて呼ばれるのです。人徳とはまさにこのこと。


今日は一日、いつもより強く二つの夢を願って。そして、何よりも本人の笑顔を祈って。


written by iHatenaSync