いつの間に手に入っていたiPad mini。


 突然の死ジェネレーターでどうぞ。


 iPod touchiPadを初代から使っている私の個人的なmini感想文。
 良い点。特にiPad持ってる人には。同じ領域が小さく表示されている時点でかわいい。愛着がわきます。出来ることも同じだから困ることが発生しえない強さ。ベッドサイドで使うには最強の1枚。割と軽いから顔に落とした時のダメージが小さい(重要)。悪い点。表面のガラスが薄いせいか、タップすると安っぽい音が。やっぱり画面粗い。


 という冗談はさておき、今やもっとも短命な端末となったiPad3をこの週末全く触らない程、iPad miniを楽しんでいます。一般的なコンテンツを楽しむには十分な解像度だし、TwitteriPhoneより見やすい。もちろんGoogle+もハイテクに見えます。これは最強のTwitter機だ!と高らかに宣言したい。iPhone5テザリングがあれば、どこでも(例えばオフ会などで)Twitter見たり、写真や映像やサイトを共有したいときに役立ちます。iPhoneでは一緒に見るのには窮屈な場面でも、miniなら大丈夫。小さな筐体で、つながりは広く。そう、iPad miniならね。


 結局やることはTwitterかよ!というツッコミはなしです。