制服の芽のDVDが発売されます。


人様に見られること前提の文章ってどんなでしょう?


http://ske48-dvdcatalog.com/sthird/
SKE48 3rd公演「制服の芽」が突然のDVD化!収録日はなんと2011年6月20日。そういえば収録なんて話題あったっけ、というレベルの時差です。
さて、今更パッケージにする訳とは。当時も収録があるということで「ついに新公演か!」なんて騒がれてましたけど、今に至るまで噂は星の数ほど状態です。いくらでもパッケージするタイミングはあったと思う。卒業も何人かいましたしね。でも今回、リーダー平田さんの卒業と劇場改修(公演不足)が重なったので動き出したのでは。2ヶ月ぐらいでパッケージにしたというわけ。
ということは、このDVDの発売をもって新公演の内定ということはできず、これからも耐える日々は続くということ。何しろ発売元が違うから、CDとの兼ね合いも気にしていないし、この辺りのオペレーションは市場規模を生かした柔軟な対応(笑)です。待ちましょう。


Googleリーダーが1ヶ月で既読になると知り絶望的。


written by iHatenaSync