ライブビューイングに期待するもう一つのポイント。


 流星群気になる系女子を推しています(ただしリア充を除く


 純粋にPerfumeが好きな人達は、いまTwitterをしてて何が楽しいのかな?と尋ねてみたい。一つの話題で盛り上がっていたのは東京ドーム公演ぐらいまでで、JPNツアーでは例の情報統制の為、ただの遠征情報を見ることになり、今度は海外だからもっとTLの温度差が出てくる。なぜか今でもPerfumeクラスタの方にフォローいただくのですが、そのTwitter開始時期などを見ては、今のバラバラ感なんて見ても面白くないだろうに〜なんてかわいそうに思うわけです。
 これは自分のTLの作り方の話になりますが「いざというときは締まるTL」というのを大事にしてきました。普段はたくさんの情報を見たいし、Perfumeに動きがあるときはそれしか見たくない、という贅沢な要望を叶えるためです。それぞれどんなタイムラインを求めているかはわかりませんが、もし同じように純粋にPerfumeが好きでTwitter始めました、という方がいたら、超新規の少しだけ先輩な私としては申し訳なく思うところであります。他の人を批判するまでもなく、私も加担している一人ですから。


 そんな中、今度のシンガポール公演ライブビューイングは朗報ではなかろうか。全国で同じタイミングで視聴するし、追加がなければ海外出張最終公演ですからね、情報統制の心配もありません。さすがにリアルタイムでのつぶやきはできないだろうけれど… 同じ気持ちを共有できる、あるいはTLが染まるというファン冥利につきる絶好のチャンスだと期待しています。Twitterはあくまでソーシャルネットワークですから、「オンでの共有」大切にしていきたい。ネタ言ってRTだのFavだの稼ぐよりも楽しいものがあります。


 こんな時こそ、当日夜に「あいすくりーむ」を始動させたら面白いんだけど… あるいは海外公演行く人が現地配信してくれてもおkです。いかがです?