大声と言い訳を2曲連続で歌う物語性のなさ。


 歌詞だけ追うと意味分からん。


SKE48リクエストアワー投票総数

2010年:約20,000票
2011年:138,065票
2012年:313,444票


 昨年比2.27倍というのは意外と少ないのかも?と思ったり。2011年はオキドキに投票券が入っていました。店舗で売られるCDにだけ。今年は劇場盤にも入ったので。
 オキドキサウンドスキャン合計の初週値は124,234でした。それにモバイルやらDMMが入っての票数。今年は初動で50万を超えていてこの数値。今回のサウンドスキャンは16万ぐらいだから確かに劇場盤効果はあるみたいだけど、みんな買ったんだったらもっと投票すればいいのに!と思ったり。握手の為だけに買って触られることもなく捨てられるCDがたくさんあるんですね。(私の家にも余裕で開けてない触ってないPerfumeのCDがあるので何も言えませんが。)
 話が逸れましたが、ファン拡大とともに進む希薄化に対応すべく新しい提案が求められますね。この薄く広く広がっている層は早めに落とし込まないとすぐ逃げられてしまうし。本店ではなくSKEを見ているという時点でいくらか希望はあると思うんですけどね!


 ガイシDVDを買ったのに段ボールに閉じ込めたままで週が開けます。