低騒音デスクファンのご紹介。


 ない頭を絞って二本柱枠応募してみました。会場で「ゆりあちゃんや!!!」やらせてくださいお願いします。

 USBデスクファン(低騒音ファン)・ホワイト 9ZF001AZ03 | 無印良品ネットストア
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4934761378640?sctw=1

 本日これを買ってみました。自宅のデスク用に。リンク先を見ていただければ分かるのですが、何やら楽しい技術を使っているようで風量の割に静か。良く家電量販店に売っている、PCサプライブランドの名前で出ているファンよりよっぽど高品質ですよ。
 個人的には、ファンを逆回転させて2枚使っているという部分にキュンときまして。まるで飛行機のエンジンのよう。こういうプロペラ機あった気がするんですよね、機種名忘れちゃいましたが。USB駆動で、eneloopでもきちんと動作しましたよ。(DC5V、500mA要求)これなら野外でも使えるし、会社の休憩室に持って行ったりもできそうです。


 27th個別が始まりました。最後の日程は12月1日ですって。その頃にはこの扇風機も机のオブジェと化しているんだろうな… 梅雨明けの空気の中で12月のタイムテーブル画面を見つめながら思いを馳せます。