客席への道のりも遠い東京ドーム。


 e+の悪口書いたので当然のように全落です。


 東京ドーム公演三日間ですら…当たらない、それが今のAKB48の人気。体感的にはCD売上枚数が初週ミリオン突破だろうが、特に違和感ないぐらいです。コンサートがプレミアチケットと化すジャニーズ系の方々の気持ちも分かります。次は二本柱の会(ファンクラブ)先行です。気合い入れていかないと、本当に干されてしまう。恐ろしいですね。


http://gyao.yahoo.co.jp/special/ultra-standard-vol01/


 HPとAKB48のコラボサイト。初めて覗いてみて、動画も見てみました。投票できるようになっているんですけど、宣伝にずいぶんと差があるような気が…笑 HPさんの戦略としてウルトラブックをホームPCの代替にする、というのがあるんでしょうね。どう考えてもまゆゆ勝ちますやん…ちなみにこれは第1回で、第9回まで開催されるらしいですよ。その間に新モデルも出そうだし、ずいぶん長い契約を最初から取ってきたんですね。
 HPって会社や学校では良く見かけますけど、若い人の家に置いてあるイメージは確かにないです。正直、携帯世代の若者たちがPCにお金を投資するイメージはわきませんが、ブランドイメージ向上、と言ったところでしょうか。このキャンペーンが有効に推移してくれるといいなと思います。


 落選祭りで残念な1週間スタートになります。はやく梅雨が明けますように。