ギンガムチェックの歌詞写してみた。


 握手会レポに”聴取官職氏名:”と打ったら面白いですか。


AKB48 27thシングル 「ギンガムチェック


こんなに君を 好きでいるのに 僕は誤摩化している
自転車を押して歩く 君が無邪気に笑う
海岸通り バイト先まで 焦らすね太陽


ギンガムチェック 恋の模様
ブルー ホワイト ブルー どっちだろう?
気持ちを伝えるか 僕の迷いは ギンガムチェック


海がキラキラと 反射してる
僕のまだらな思いは 光と影
ギンガムチェック 君が着てる
半袖シャツ マニッシュだね
愛しくて切なくて 心は格子柄だよ
ギンガムチェック 恋の模様
ブルー ホワイト ブルー どっちだろう
気持ちを伝えるか 僕の迷いは ギンガムチェック


ギンガムチェック…同じ太さの縞模様を交差させたチェック柄のこと
*マニッシュ…男性的な。女性が男性的な装いをする時に使う


 何回も聞いてみるとアンダーガールズっぽい曲。ここまで総選挙の選抜曲は「言い訳Maybe」「ヘビーローテーション」「フライングゲット」と来て、がらっと曲調や歌詞の内容が変わりました。ということは、逆にその他の曲が激しかったりするのかな?ふわふわ系のPVを(アンダーガールズには)期待しているのでどうなるのやら!


 マニッシュという言葉を使っている割に、かわいい衣装と振り付けですね。