久々のNot yetイベント。


 週末は寝足りない。


 今日は
Not yet 4thシングル「西瓜BABY」 発売記念プレミアムイベント 〜写真撮影・録音・・・たまには禁止します!〜”@幕張メッセイベントホール
 に行ってきました。個人的には「波乗りかき氷」以来のNot yetイベント。一言で申し上げると”自由な空間”でした。指原さんの移籍後ということもあって、話題にはなるだろうと思っていましたが、それすらもネタへ昇華してしまうメンバーとファンの人たち。本人たちも強調していたように「総選挙前だったし番組は1つしか出なかったのに…こんなにファンの皆さんがいるなんて」というぐらい、Not yetは個々のメンバーの支持を背景に、派生グループとしての支持層が厚いように感じました。
 個人的には、最初で最後の披露になりそうな、横山由依のソロ「May」を生歌で聞けて行って良かったなと。歌う事は彼女自身の夢でもあるので、6000人の前で歌うのはさぞかし良い経験になった事でしょう。本人は緊張しなかったと言っていましたが、手は震えていましたね(笑)ステージ脇で椅子に座って聞いていた3人の表情もまた、Not yetの良さをにじませていたように感じます。毎回「本店はもういいかな」と思うのですが、まだまだ捨てられませんね!


 二日連続で現場!こんなんでいいのかな!