乃木坂46とPerfumeのつながり。


 休日前も結局夜明けまで。


 久々に乃木坂46のブログを見たりして。こんな曲があるの知らなかった。


 「Perfumeに似ている」と言われたりしていたけど、Perfumeファンから見たらどこが?というレベル。フレキスが歌っていた「ドラゴンフルーツの食べ方」と同じ感じですね。でもPVは長まわし一回で撮影しているみたいだし、ちょいと「VOICE」っぽい手作り感があるのは確か。歌っている4人のバランスもいいし、良い曲だと感じましたよ。


 メンバーとPerfumeとのつながりも、ブログ内で検索してみましたよ。中元日芽香さんと井上小百合さんがとりあえず引っかかりました。
 特に中元さんはこのブログを見ていただければ分かるように、なんと広島でPerfumeと握手をしていたことが判明!この「ダイヤモンドシティ ソレイユ フタバ図書TERA」という場所(ソレイユはいわゆる煙突広場があるところ)は、2004年9月11日にPerfumeがインストアライブ・CD販売・握手会を行った場所だそうです。古すぎてなかなか詳しい情報はわからないのだけど、時期的には「ビタミンドロップ」のリリースでしょうか。本人は小学生とはいえ、よくぞ当時のPerfumeに注目したものです。尊敬。その後、中元さんはASHの16期生としてPerfumeの後輩になるのですから、夢は捨てちゃいけませんね。


 明日は幕張メッセに行くしかないようです。