26th個別握手会@東京ビックサイトに行ってきました。


 握手会がないと週末という感じがしません(ダメな人


 AKB48真夏のSounds good !」劇場盤 発売記念大握手会(東京ビッグサイトに行ってきましたよ。仕事帰りなので遅い部2つだけ。
 相変わらず人の数が多くて、3G回線も逼迫しているようでした。久々のWiMAX投入。今日はNHK-FMにて「一日AKB三昧」が放送されていましたので、会場内のスピーカーでは映像とともに流れていて空き時間も飽きずに待機できるようになっていました。ちなみにじゃんけん選抜の組み合わせ抽選会がお昼に行われ、その結果を載せた巨大ボードが2枚会場に立てかけられていましたが、撮影禁止というよくわからない制限があったのだけが謎です。


 新土居沙也加@夕方A 5枚

の「はじめましてー。ガイシコンサートの前に中部パックっていうイベントあったの覚えてる?その時のトークが面白かったのでそれからファンになって今日来ました!」
さ「覚えてますよ〜お菓子とか貰えた!ありがとうございます」
の「良かったw 最近はS公演にも出る事が多くて嬉しいです。どう?慣れた?」
さ「ちょっとは慣れました〜 Sの皆さんが優しくしてくれるので」
の「優しい…のかあれはw 真那さんとは絡む事ある?」
さ「真那さんは…不思議な人です」
の「そうだよね、ごめんなさい… 今は狼やってるけど、他にやってみたいのある?」
さ「うーん、また狼とプライドがやりたいです。あとはてもでもの涙!」
の「プライド好きなんだね〜似合ってると思います。てもでももいい曲だよね」
さ「逆になんの曲屋って欲しいですか〜?」
の「うーん、なんだろう… 自分は新土居ちゃんが出てる制服の芽を見るのが一番幸せかなぁ。あの、本当にS昇格して欲しいなって思っているので、これからも応援しているね。あと何話そうと思ったんだっけな…」
さ「どこから来たんですか〜?」
の「横浜だよー。だからなかなか公演行けなくてゴメン。研究生公演も行きたいんだけど、行ける時に当たらなくて…。」
さ「んーそうですよね」
の「今日は新土居ちゃんとゆっくり話せて良かったです。Google+もチェックしてるので、また楽しみにしているね」
さ「本当ですか!よろしくお願いします」
の「またねー」

 5枚も出したのは初めてで長過ぎて辛い(会場到着の時間が遅すぎて渋々一気に出すはめに)↑に書けたのも2/3ぐらいで良く覚えてないですし、とりあえずまったりモードなので1枚で多く話そうとかは無理だなと感じました。今回は自分が話題を思い出す時間もかかったので、お互いまったりでちょうど良かったかも。初対面の割にちゃんと目を見て次の話題を待っててくれるし、レーンの最初から最後まで使って握手してたし、対応いいなぁと。本当は「ホントに大学生?」と言いたいぐらいでしたが、実際に話すと高校生ぐらいには見えたので言うのは辞めました(笑)


 松田栞@第5部A 1枚*3回

の「初めまして!遅くなってしまいましたが、復帰おめでとうございます。しおきちとアカリン帰ってくるの待ってたよ」
し「ありがとうございます。嬉しいです」
の「N結成当初から二人を応援してるので、こうやって会えて良かったー。また来ますね」
し「お待ちしてます」

の「どもども。Nの新公演の話が出ているけど、準備は進んでる?」
し「いや全然なんですよー。ツアーもあるし。明日から?ツアーのレッスンが始まるみたいで」
の「そうなんだ、待ち遠しいね〜。かわいいユニットが来るといいね!」
し「楽しみにしててください〜」
の「またきます!」

し「ありがとうございます」
の「今日はこれが最後なんです」
し「ほんとですかー」
の「実際にお会いして、背が高いなぁとか美形だなと思って。さらに好きになりました」
し「わー…嬉しいです!」
の「また選抜に入れるように、応援していますね」
し「ありがとうございます!お仕事ですか?」
の「そう、仕事帰りなの!」
し「お疲れさまです、また来てきて下さいね!」


 松田さんの対応はどんな感じかなとおそるおそるでしたが、しっかり話してくれて、あれこんな大人だったっけなと。人見知りする、と聞いていましたが3回目が(当たり前ですが)一番笑顔でしたね。ブース出てからも話してくれるし最後まで手を振ってくれる。本店支店とちょいちょい行ってますが、なかなか嬉しい対応でした。私事ですが、握手会はほとんどスーツ参戦。でも仕事の労をねぎらってくれたのはしおきちが初です!


 …と、ここまで書いて投稿するか迷いましたが、自分の恥は晒してもメンバーの不利益になる事は書いてない(なかったし)なので世に残しておきます。再販で買った割にはかなり楽しめちゃったので、この二人はまたお会いする事になるでしょう。