日本コロムビアはシュリンクの質が悪いです。


 そういえば今週のはてなダイアリーのお題をたどると楽しいですよ、書きませんが。


 歌詞に入ってない「声」が入ってるシングルタイトル曲はどれだろう、とSKE48の1stから聴いてみた。と言っても9枚しかないけどね。

強き者よ」…入ってない
青空片想い」…入ってない
ごめんね、SUMMER」…入ってない
1!2!3!4! ヨロシク!」…入ってる
バンザイVenus」…入ってる
パレオはエメラルド」…入ってない
オキドキ」…入ってる
片想いFinally」…入ってる
アイシテラブル!」…入ってる


 5/9枚。最近の楽曲の作り方として、秋元先生はこういうのをチョイスするのが好きなんですかね… パレオの孤高感(当社比)はここからきているのだ!1234ヨロシクは盛大に入っていそうなイメージで、ほとんどないです。外国語の数字ぐらいですよ。ちなみにNMB48はというと

絶滅黒髪少女」…入ってる
「オーマイガー!」…入ってない
純情U-19」…入ってる
ナギイチ」…入ってない


 2/2でした、ナギイチは名曲になる!?


 こういう結果を見ても、TIFではSKEがどんな選曲をしてくるか気になります。知名度なんて名前だけで十分だから、ここは一つ公演曲で勝負して欲しいな。「曲は知らない」という土壌で勝負。