上がった落ちたで杞憂する季節。


 元来「発掘」が好きではありません。


 8月8日発売予定のNMB48 5thシングルの選抜メンバーが発表されたとの報。


期生(=チーム)別にすると…

一期(N) 山本彩 渡辺 山田 福本 小笠原 上西 白間 吉田 小谷 門脇、岸野、木下春
二期(M) 城 谷川
三期(R) 藪下 加藤夕

 他の陣営なので詳しくは分かりませんが、とりあえず2期生を売る気はあるのだろうか、チームMとはなんだったのか、と。3期研究生を入れる意義はあると思うのです、お披露目的に(この二人が的確かは判断つきません)ひとまずチームNで1stから選抜落ちしていない下位メンバーは一旦肩を叩いてあげるのが本人の自覚にも繋がるかなと。運営がその必要がないぐらいみんな頑張っている、と認識しているのならそれは無理な相談でしょうけどね。




 いまさらだけど、こんなまとめを見つけました。

 選挙期間を思い出すいい材料になりそうです。各陣営(SKE)頑張っていたんだなと。近頃玲奈さんが迷い気味ですが、それだけ冷静に今の立場を考えられているのならある意味安心だったりします。盲目的にこのグループにいるのが一番危険だ。