ファンが育てる大矢真那。


 AKB48 27thシングル選抜総選挙の結果は安心と信頼のナタリーでどうぞ。



 当選メンバーのコメント動画は公式からどうぞ。

AKB48 27thシングル選抜総選挙当選スピーチ動画
*掲載されている当選スピーチ動画は、6/8 17:30までの限定公開です。
http://www.akb48plus.com/senkyo/result.html


 いっぱい語りたい事はありますが、SKE48 大矢真那さんだけ今日は書きますね。

SKE48 チームS大矢真那です。今年もここに立たせていただき、本当にありがとうございました!(最敬礼)SKE48大矢真那になってから、1年間、いままでで一番充実した年でした。そして、今までで一番皆様と共に歩いてきたと実感できる一年でした。こうして昨年よりも得票数が多く頂いた事は、それは今、去年の事とかが間違いだった事、思い違いだった事じゃないって実感できました…(深呼吸)いまここに立っているのは私大矢真那ですが、みんなみんな、そして真那コミュニティの皆様もいま一緒にこのステージに立っています!そのつもりで今日はここに来ました。そして、今日はここで一番の笑顔と声を届けたいです!本当に(マイクを外して)ありがとうございましたー!! そして、昨日よりも今日の私が好きでありたい、そして今日よりも明日の私が好きでありたい、そういう大矢真那に育てていただきました!本当にありがとうございました!」


 好きで良かったなと思えるコメントでした。27位12142票は1年間忘れられない数字になりそうです。昨年の30位6660票から2倍近く得票を伸ばして順位をキープできたこと。SKE5番手・チームS3番手になれたこと。きっと彼女は与えられた中で最大限活用して恩返ししてくれます。誰かが言っていました、票数は来年への期待だと。明日から始まる大矢真那の1年に、少しでも力になれたかなと思うと嬉しいですね。


 SKE全体としては必ずしも笑顔という訳ではありませんが、今夜は真那さんのことだけで喜ばせてください。