不戦勝の逆。

 窓を開けて夜風の仕業を聴きます。机の上に積まれたCDを眺めます。



 もはやTwitterのポスト張りたいだけですね。ゴメンナサイ。1−3部を取っていた事をちょうど16時過ぎ気づくという、やる気のなさに自分で笑えない怒りと戦う日暮れでした。お金もさることながら、約束を守れなかったなーと。SKEの個別には今までも仕事で行かれなかった事が何度かあって、未だ参戦できず。券だけが飾りとなります。良いアートできないかな?


 SKE48の5期生が昨日からGoogle+を始めたようです。(ちなみにAKB13期もNMB3期も始めました)いきなりコメント欄で遊びだしたりして使いこなしているのは、先輩のを見ていたからだとして。こういう生の声(文字)を見れるようになると「現代っこだなぁ」とつくづく感じますね。
 顔文字一つとっても、iPhoneなどスマートフォンにはデフォルトで入ってないようなのを使ったり、使うタイミングがネットと同じ。それだけインターネットの影響を受けていたり、少なくとも彼女達の間で文化が流通しているということです。アイドルって割と世界と隔絶された存在かなという気がしていたので、「いま会える」というコンセプトは一定の危険をはらんでいることを再認識させられました。自分たち(=ファン)が影響を与えられるって、ゲームみたいですごく楽しいんだけどね。外気を取り込むということはそれだけ…な訳です。


 今日の反省を踏まえ、今後の握手会予定は全てGoogleカレンダーに登録しました。反省の意を表してCDショップへ行き買い足して参ります。