この指とまれー。


 早寝早起きの次の日はここまで徹夜ですよ。


 ナタリーがすごく面白そうなイベントを4時ぴったりに伝えてくれましたよ。

ナタリー - 指原莉乃×アシカコラボショー&武道館で豪華アイドル総会
http://natalie.mu/music/news/68198


 内容としては、指原さんのシングル購入者特典(恐らく抽選だけど)の一環として武道館にてアイドリング!!!私立恵比寿中学、SUPER☆GiRLS、東京女子流ぱすぽ☆渡り廊下走り隊7が指原さんのイベントに出演する、というもの。これはまだ発表第一弾とのことで、追加アイドルも期待できる。


 なぜこんなイベントを…?
 指原さんのファーストシングル発売日は、乃木坂46の2ndシングル発売日と被っているため、売上枚数の競争が煽られている。実際同じようなものなのでどちらが勝っても問題ないんだけど、そこを煽るのがメディアであり戦略というもの。今回は指原勢の作戦の一つとして、他アイドルファンまでCDを買わせようという試み。一見カオスになりそうなグループ集合だけれども、そこはCD購入というハードルを設ける事によってファンも一定の理解をAKBに示さなくてはならない。現場での混乱も少しは抑えられるはずだ。


 明日…というか既に北海道へ向かっている同志がちらほら。本編最終公演、ベルはなるだろうか。