珠理奈のステーション。


 それを見に行くためだけに名古屋まで行ったようなものです。


Perfume 15thシングル「Spring of Life」

火曜:*49,448/2
水曜:*16,937/2
木曜:**8,715/2
金曜:**5,289/2
土曜:
日曜:
合計:*80,389/2
週間:


 SKE48春コン2012 「SKE専用劇場は秋までにできるのか?」@日本ガイシホール1日目、参戦してきました。セットリストはこちら(AKB48まとめんばーさんより転載)

影アナ 矢神
M01 枯葉のステーション/松井珠(ピアノ桑原)

MC1

M02 Glory days/玲奈、木崎、矢神
M03 兆し/KⅡ
M04 僕らの風/E
M05 恋を語る詩人になれなくて/S

MC2

M06 PARTYが始まるよ/S
M07 Dear my teacher/S
M08 初日/E
M09 ワッショイE/E
M10 背中から抱きしめて/KⅡ
M11 リオの革命/KⅡ
M12 JESUS/KⅡ
M13 お待たせSet list/KⅡ

MC3 

M14 ウインブルドンへ連れて行って/木崎、矢神、須田
M15 パジャマドライブ/山下、都築、間野
M16 涙の湘南/古川、佐藤実、阿比留、佐藤聖、矢方
M17 女の子の第六感/桑原、大矢、高田、須田、加藤る
M18 純情主義/原、磯原、高木
M19 雨のピアニスト/松井玲、出口、木下
M20 天使のしっぽ/木本、柴田、上野/小野、加藤る、平田/石田、山田れ、後藤/古畑、江籠、市野

MC4

M21 大声ダイヤモンド/小野、加藤る、佐藤聖、出口、中西、平田、高田、赤枝、阿比留、石田、加藤智、後藤、梅本、佐藤実、山田れ、若林
M22 強き者よ/井口、今出、小林絵、菅、二村、岩永、宮前、新土居、日置、江籠、市野、藤本、荻野、山田み、大脇、古畑
M23 ときめきの足跡/6thシングル白組(+石田)
M24 コスモスの記憶/4thシングル白組
M25 誰かのせいにはしない/5thシングル紅組
M26 青春は恥ずかしい/4thシングル紅組
M27 SKE48/犬塚、斉藤、みずの、菅、二村、岩永、宮前、新土居、日置、江籠、市野、藤本、荻野、山田み、大脇、古畑
M28 羽豆岬/3thシングルアンダーガールズB
M29 少女は真夏に何をする?/3thシングルアンダーガールズA

MC6

M30 青空片想い/ 高柳、松井玲、矢神、木下、木崎、向田、小木曽
M31 ごめんね、SUMMER/木本、松井玲、矢神、木崎、高柳、向田、石田
M32 オキドキ/原、山下、高田、梅本、小林亜、柴田、山田恵、上野、若林、阿比留、磯原、後藤、小野、赤枝、山田れ、酒井
M33 パレオはエメラルド/高柳、松井玲、小木曽、鬼頭、木崎、矢神、向田、木本、斉藤、大矢、古川、須田、石田、木下、桑原、秦
M34 バンザイVenus/ALLメンバー
M35 誰かのために/ALLメンバー
EN1 片想いFinally/高柳、松井玲、矢神、木崎、須田、大矢、桑原、矢方、小木曽、木下、秦、古川、向田、松本、金子、木本
EN2 ピノキオ軍/ALLメンバー
EN3 握手の愛/チームメンバー全員

MC7

EN4 手をつなぎながら/ALLメンバー
 


 語りたいところはたくさんありますけれども、一番の注目はやはり松井珠理奈さんの出演はいかに!?という点で、その疑問が一曲目から解決したわけです。なんとあの「枯葉のステーション」を歌う姿を見る事ができるとは。人気1位のこの曲ではじまるのか… と思ったら…画面に映し出される松井珠理奈の文字とそれに続く大歓声。オレンジ色のサイリュームが会場を埋め尽くします。そして歌い終わった後の挨拶。自身の入院によりファンに心配かけた事へのお詫びと、こうして日本ガイシホールにたてていることの喜びを落ち着いた口調で話してくれました。そして楽しみたいけれども自分は退院したてなのでこの後は皆さんと一緒に応援します、と言い、次の曲振りをしてステージを去っていきました。
 この出演はやはり急遽決まったものなのでしょう。「枯葉のステーション」は必ずやる楽曲だけれども最も振り付けが穏やかですし、1曲目に持ってきても(あまり)違和感はない。本人の体調の詳細はわかりませんが、珠理奈の希望に沿ってステージを用意した事、評価できるなと思いました。そしてその花道を作るために必死にピアノを弾いていた桑原みずきさん。現場の雰囲気としては笑いさえ出てしまうようなものだったけれども、一連の流れを経験した今、泣けるエピソードが一つ追加された、そんな具合です。本当に心温まるスタートでした。


 余韻に浸りつつ、また見守りたくなる存在。ゆっくりでいいから、元気になって欲しいですね。