どこかで見た事ある数字たち。


 番組待機!というツイートまでしていて寝落ちするという意識の低さ。


Perfume 15thシングル「Spring of Life」

火曜:*49,448/2
水曜:*16,937/2
木曜:**8,715/2
金曜:
土曜:
日曜:
合計:*75,100/2
週間:


 良いか悪いかで言われると、悪い。推移が完全にスパイス。金曜4500、土曜3500、日曜2500…となるでしょうか。となると、週間枚数でも9万枚超えるか微妙なラインですし、レーザービーム超えられるかはもっと厳しいし10万枚はない。
 しかし、スパイスはアルバム前ということもあり特に売上が落ちたシングルだった。それと初日以外同じ推移というのは、これまた不思議な話。まず絶対にCDを買う層(パフュクラさんのような)がいて、大抵初日にカウントされる。で、買おうか買うまいか迷ってくれる層。アルバム出るから買わない〜けど今回はというパターンで、迷うぐらいだから数値も初日以外にカウントされる事が多いだろう。
 となると、JPNツアーの成果というのは「コア層を増やした」ことであるのかな、と。正直レーベル移籍で騒がれるもたいした宣伝もしてないし(今までと変わらないという意味)ピュレグミがCDに結びつくとも思えないし。新規がそういった次のステージにアップしてくれるというのは嬉しい事ですね。とはいえ、レーザービームからの差引だとその層はそれほど多くないのも事実。ファンを増やすというのは難しい… AKBはなぜここまでコア層を増やせたのか。


 明日はついに日本ガイシホールに初侵攻!