ハルノハコ。


 久々に家のPCを開いた気がしますぞ。


 ANNも聞こうと思っていたら華麗にスルーしてしまい、朝起きる時間は変わらない老化現象…昨日のメンバーは誰だったのか気になります。(つぶやきを見てもわからない…)ビックサイトでの良い材料になるのに…。
 ところでPerfumeさんが面白いイベントを渋谷で開催するとの噂。7日(土)と8日(日)に渋谷の109前に”Perfumeハルノハコ”なるものが出現するとのこと。ヘッドホン持参してね、というお達し付きです。Spring of Life発売前の週末というのが気になりますね。発売記念イベントというわけでもなく、単なる告知なのか、予約イベントなのか。徳間からユニバーサルへ移籍しただけに、どのように販促費を使ってくるかが全く読めません。それでも109前という人でもお金もかかる場所にてなんらかのイベントを行なってくれるだけありがたいと思わないと、ですね。
 なぜこの場所なのか…前からPerfumeは渋谷を気に入っていますけれども、やはりそこに出入りする層に訴求したい(=未だ弱い)と考えるのが普通ですかね。実際強いとも思えないので。氷結だって飲むのは若者が多いでしょう。ピュレグミではさらにお酒を飲まない若年層まで狙ってきている。「若者はお金を使わない」と言われ続けている中、AKB48さんなどはしっかり成功しているわけで、いつまでも言い訳を盾にして逃げてはいられない、ということでしょう。JPNツアでその片鱗はしっかり感じられるので、今後も獲得に励んでいただければ嬉しく思うのでした。


 さて、きょうは3部から、らしい。遅刻は怒られる!