幕張メッセが恋しい。


今週末は東京ビックサイト、らしい。


KDDI、「EV-DO Advanced」を4月10日から開始 通信速度が平均2倍に - ITmedia +D Mobile http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1204/05/news042.html


やっと始まります、この技術。いつぞやの展示会でも大きく取り上げられていましたね。どんな技術かというと
"同技術は、混雑中の基地局配下の携帯電話を、混雑していない周辺基地局に接続させるもの。従来より、1.5倍のデータトラフィックが収容可能になり、「実効通信速度が平均2倍に向上する」という。"
主に屋外で混雑している地域に有効、というわけですね。(屋内は端末から見えてる基地局が1つか少ないことが多いから)広告に使える数字には出てこないし関心ない人にはなんのことやら、ですがしっかり取り組んで実現してくれたauには好感がもてるのです。このauiPhoneも違約金まで払ってMNPした価値があるというもの。


locks前に寝るというオワコン感。今日はANNまで聞いて夜更かしするぞ!録画消化するぞ!(夢が小さい