経験は最大の予測補正。


前田敦子から皆様へ。4日の15時配信。(いま知りました


昨日は寒冷前線に伴う強風と強雨で電車内で2時間も待つという経験をしました。地震の時はこの比じゃないだろうから、自分なりにいつも用意しておきたい物なんかを頭で浮かべたりして過ごしていました。実践を経ないとちゃんと用意しない派なのですな。
で、その中で最もこちらでコントロールしにくいのが通信状況。昨日は予備充電器もあったし基地局が倒れなかったからradikoで情報収集できたし、Twitterをはじめとするインターネットでも最新の情報が入ってきたので行動の目安にもなった。これが通信不能になると…さて自分はどんな行動を取るだろうか?昨日一番ひどい時に痺れを切らして電車を降りていった人達のようになるのか…性格とか意地に左右されてしまうかな。流されないようにしたいものですね。


早くPerfumeの新曲が聴きたい!