乃木坂さんのデイリーまとめ。


 明後日には900MHz決定するらしい…こわいこわい。


 2012年2月22日発売 乃木坂46 1stシングル「ぐるぐるカーテン

火曜:*,*84,905
水曜:*,*13,782
木曜:*,**9,254
金曜:*,**7,373
土曜:*,*10,901
日曜:*,**7,524
合計:*,133,739
週間:


 思い出したかのように枚数を張ってみる。乃木坂、思ったよりすごいかも。48グループのファンを巻き込めたか。AKBの公式ライバルという位置づけが、もはやファンを奪う事なのか新規層を拡大することなのかすら分からないという曖昧さでよくぞここまで伸ばしてくれと思います。最初から劇場盤を発動できるあたり、アイドルとは… と考えさせられたりもしますけどね。
 今回は話題性なんかもあって、かつファーストシングルということもあり通常盤もそこそこ枚数に含まれているのでは、と予想しているのでサウンドスキャンの数字も楽しみにしておきましょう。(25thと8thのSSの数字も今度まとめたのを書き留めておかないと。)


 ところでPerfumeと上の数字を比べると… 一番近いのが12.4万枚の「レーザービーム」だと思うのですが、初日は4.5万枚あまり。2倍弱の差があるんですね。これがいわゆる劇場盤の数字になるのかどうか。ちゃんと%で出すと面白いのかもね。眠いので今日はしません。