つながるという意味。

 憧れのお団子頭を確認しながら…機内にて。


 二日間のJPNツアー福岡遠征が無事の帰宅をもって終わりました。まずは、二日間お世話になった地元福岡をはじめ全国の皆様に感謝、ありがとうをお伝えしたいとおもいます。やさしいパフュクラさんがいるから、こんな遠征も成り立つのです。そして、このツアーを開催してくれているPerfumeに感謝。いつでも生きる活力を与えてくれる3人のパワーはとどまるところを知らない。

 このツアーが始まってからいろいろ私生活のことで考えることがあって、実はライブ中もそんな頭の中の整理をしながら飛び跳ねていたりする。大変失礼かもしれないけれど、これほど頭の中をからっぽにできる時間ってなかなかないし、曲ごとに励まされながらいい思考パターンにもっていける気がするのです(経験上)そして今回は初の二日間連続参戦ということもあり、自分の中でライブに余裕があった。特に今日二日目、スタンド席から3人にエールを送りつつバランスを見渡せる席でしたので、昨日と変わらないこの幸せな時間を贅沢に受け止めていたのでした。

 相変わらずネタバレは(2145 KIX通過)できませんのでライブの内容には触れないけれど、彼女たちは毎回お客さんに感動していて、この会場で皆が感情豊かになることが嬉しいと言ってくれていた。正直、今回のツアーは東京ドームやツアーの収録映像では見ることのないファン層がたくさんいて、戸惑ったりもする。今日のあ〜ちゃんのMCを踏まえると、みんなが楽しければその表現はたくさんあるし(2152 セントレア通過)つまらないなりの表現もまたしかり。こちらで「あれはだめだ」と思わないことだと学習させられました。人を裁くものは裁かれる。彼女たがよく理解していること。これからも不思議に思う場面は出てくるだろうけれど、ただただ「ライブを楽しみにしている」という事実を元に会場の輪に加わることができれば、と感じた次第でした。


 今回ののっどりは「すん」とできていたかな。さ、2152、ディセンド開始したようです。もうすぐベルトサインがつきます。地上に戻れたら、この記事をアップしよう。次の目的地はどこかな。