JPN背負ってる。


 今日はJPN福岡公演一日目。いつもいつも進化しているので、やっぱり毎公演行く必要があるな!


 今日はMCにて、あ〜ちゃんが背中に背負ってるファンの多さを実感していることに感動。なんとなく今までのPerfumeは挑戦することばかり目標にしていたけれど、後ろを振り返って、ファンがしっかりと付いてこれているだろうかと確認していた。大人になったなぁとか、大きくなったなとしみじみ。
 私たちにいまできること…もう一度自分の中でこの言葉を再定義してみようと、プラス思考になれるMCだったと思います。ちなみ今日のタイトルは西脇商店からでありました。


 ライブ後のオフ会で九州の恐ろしさを知りつつ、それでも会いたい人に会えちゃう遠征のすばらしさに感謝する一日でした。個人的には初の二連続参戦。明日もPerfumeに会えるとか幸せすぎるので、そろそろ目を休めておこうと思います。