波状攻撃。


 MNPして1週間経ってもアドレス変更通知を送らなくても平気。そう、iPhoneならね。


 Appleから嬉しいプレゼントが届きました。
 長年愛用していた(あるいは大切に保存されていた)iPod nano1Gはこの度めでたくリコール対象となり、Appleさんへお送りしました。どうやって帰ってくるのかなー、まだ1Gの在庫なんてあるのかななんて楽しみにしていたら、ちらほらと「最新のnanoが貰える」という噂が。期待しつつ帰りを待っていた訳です。
 ヤマト運輸で届いたAppleからの小さい箱。開けると質素な緩衝剤に銀色の小さなクリップが入っていました。まさしくnano最新モデル!容量は8GB。元々が2GBだったので4倍です。(今さら音楽8GBって少なすぎるけど)これ腕時計になるとかで、ちょっと試してみたかった。買う程ではなかった欲が満たされ気分上々です。
 1Gは貴重な前面がプラスチックのモデル。ちょうど一つ前のiMacのデザインですね。(G5とか名乗っていた頃の)今思えば良いデザインです。最近はアルミニウムばっかりですねー。


 知らず知らずのうちに25th個別の受付が始まり恐ろしい。24thを買ってないから普通の感覚に思えるけど、買っていたらまだ握手会すら終わってないという。畳み掛け商法はファンが多いからこそ成り立ちますね。新規が増えるという事は逃げている人も相当数なんでしょう。Perfumeには(中田さんが頑張っても)決してできない売り方なので少し羨ましい。秋元先生は門戸を広げるのが上手かった。
 門戸が広いと言いつつ…ペディキュアdayが予想以上に良くて混乱。そろそろ今年一年の曲ランキングも作りたいですね。少しずつ書き貯めておきたいと思います。…「ゆりあの魅力」も忘れない(自分へ)


 いいクリスマスを過ごす必要はないが… 誰しもが生き延びられますように。