上から来るものに弱い。


 「上からマリコ」ってすごいタイムリーなタイトルですよね!本当に先読みしていたら…


 久しぶりの皆既月食。パーティーからの帰り道、駅に向かうにつれ上を見ながら立ち止まっている人が増えてきた。写真を撮ったり、電話しながら離れた人と驚きを共有したり。もちろんTwitterも「月食」がトレンドに入る程賑わっていたことでしょう。この景色どこかで…と思い出してみたら、ちょうどスカイツリーの工事中とそっくりだ。上を見ながら歩いたり、ただただ見つめたり。辺りの人が何人も足を止めている姿は、夢を見上げているようで懐かしい。テレビの放送が始まった頃、街角にあるテレビに群がる人のようでもあった。
 感動を世代を超えて共有するのが難しくなっている昨今、久々に街角でほんわかする景色を見る事ができました。


 AKB48 24thシングル「上からマリコ

火曜:959280/1
水曜:*79267/1
木曜:*32235/1
金曜:*21188/1
土曜:
日曜:
合計:1091970/1
週間:

 110万枚台まで行くとは。4枚連続のミリオンとか、留まるところを知らなさすぎる。そろそろ下がり始めてくれないと、完全に下火になるまでこちらの興味が続かなさそうな気がしてきた。という個人的な事情。