ぐぐるたすでメンバーの給与は増えるのかなって。


 ANNを聞きながら金曜を満喫する。


 Google+はなかなかの更新率。初日だから挨拶もあるけれど、もはやフォローしている一般人が全く分からなくなる程… しかしもっと面白かったのはコメント機能。メンバー同士で人のツイートにコメントしあっっているのがすごいいい!メンバー同士のメールを見ているよう。にしても、ファンですら頻繁に更新があってなかなかチェックできないのに、彼女らはしっかり追えているんですかね。おそろしや。


 で、最近すごく気になってるのが… 48グループのメンバーは有休をつかって学校に行っているのか…?ということ。法定年休は確実に存在しているはず。スケジュール的にほとんど休みがない=学校行っているときが唯一のオフという感じ。第一給与体系がいまいちはっきりしないのですが。公務員みたいに棒給表があったらおもしろい(票数とか)んだけど、いろんな仕事があって軽重を判断するのは難しいですね。意外と売れてて売れてなくても差がなさそう。基本給+成果主義的な。
 あれだけ大きなグループだから、労働条件はちゃんとやっていないとそろそろボロが取り上げられる…と思う。学生メンバーは適度に年休が確保できることを願いますよ。


 今週末こそはJPN関連文書を読んで曲に付いてちょくちょく日記に残しておきたい…と所望。最近内容がなさすぎて更新しているのが情けないレベル。昼間は思いつくのに夜になると忘れているんだよねー。書き貯めておくガジェットが欲しい!