JPNの売上予想してみました。


 最新のPerfumeが最高のPerfumeです。


 毎度恒例の売上予想大会!Perfume 4thアルバム「JPN」

火曜:115000
水曜:*49000
木曜:*28000
金曜:*21000
土曜:*27000
日曜:*20000
合計:260000
週間:265000


 もちろんアルバムはフラゲして今も聞きながら書いている訳ですが…これが良くて良くて。ヤスタカさんには頭が上がらないわけです。で、それを枚数に反映すると軽く30万枚という数字が出てくるんですけどね。皆さん買ってください!!
 現実には、前作からの間2年4ヶ月間のシングル枚数の伸びを考慮しなくてはならない。で、その辺を適当に当てはめて出した数字です。前作初動が21万枚なので、5万枚ぐらいは伸びて欲しいなという、かなり希望の入った数字ですよ。シングル不況のなか、例えばいきものがかりさんのベストアルバムヒットなど、確実に売れるタイトルがある。もしかしたら、JPNはそういった役割も兼ねているのかもしれない。どちらかに振り切れないのが今のPerfumeの立ち位置であり、期間をあけてしまったが故の縛り。是非このアルバムが新規さんにも浸透してくれる事を願って止みません。このアルバムから入っても全然遅くないよ!そうヤスタカは言っている。


 ちなみにオリコンウィークリーチャートですが、主な対戦相手は2PMさん。前回のシングルに引き続きのお手並み拝見です。さすがにイベントを打ってきていて、本気で1位を狙っているようですよ。アルバムを買うと幕張メッセでのイベントに参加できるんだとか。ただハイタッチ会をシングルで使っていて、前回の枚数だったので、今回も伸び方としては同じぐらいかななんて思います。2PMの立ち位置が上手くつかめてないのですが、まだKARAのように一般層の広がりはないと思うので、アルバムだけすごい枚数になることもないかなと。というわけで、オリコン1位狙っていきましょう!


 昨日の記事の動画、消されちゃっていますね。今日のS公演は何事もなく終わってほっと一安心。これで安心してJPNにハマれます。