365回針が回って。


 またしても…初日から予想大ハズレ… 土下座(ヤスタカ神…ではなく徳間に)


 Perfume 4thアルバム「JPN」

火曜:96286/1
水曜:
木曜:
金曜:
土曜:
日曜:
合計:96286/1
週間:


 昨日の記事を見ていただければ分かりますが、初日は11.5万枚を予想していたのでかなりの下方修正です。再計算すると、週間22万枚前後という数字が出てきます。が、どうなることやら。
 TLでは1位を祝福する声が多かったのですが…ちょっと他のアイドルに見慣れすぎているのでは…?と思っちゃう。前作トライアングルの初日は90153枚で、今回は107%程度の増加でしかない。特に楽曲としての評価が高くなかったワンルーム・ディスコ→レーザービームの伸びをアルバムは吸収しなくてはいけないはずなのに。シングルが売れないPerfumeは、このアルバムを売って証明しなきゃいけなかったことがあるはず。これに関しては昨日書いたのでもう語らない。
 2位は2PMさんで25756枚、3位はKARAさんで15248枚でした。2PMさんがシングルに比べ大分アルバム落としている様子。これと比べちゃうとおお!ってPerfumeも感じるんだけどね…。とりあえず、週間1位は問題なくとれそう。韓国勢対決を悠々見るのがベスト。(嫌いという意味じゃなくて、Perfumeを応援する者としてね!)


 なう、School of Locksの生放送教室、Perfume出演中!最初から泣き出すあ〜ちゃんは、デイリー1位や枚数に感動していた。アルバムは今年初めには決まっていたらしいので、震災の影響で伸びて伸びての本日発売だったのでしょう。それは感動するよね。私もこのアルバムを聞きながら、新しい環境に挑んでいきたいと思います。


 ちなみに…今日でこのブログ1年です。365回更新できた!いつも見てくださっている方々に感謝します。本当は記念してドーンと記事を書きたかったのだけど。今日は生放送教室に集中しますね。