新アルバムのCM公開。


 紅葉をいっぱい撮って自己満足に浸りたい。


 Perfumeのニューアルバム「JPN」のTV SPOTが公開されましたよ。さて、アルバムリード曲はなにかな…!


 ……ここまで新曲なし。


 レーザービーム→ナチュラルに恋して→VOICE→スパイス。発表されている曲目通りの順番ですね。新曲はラジオでの宇宙初もしくは発売まで一切流出なし、という戦法なのですね。しかしCMをこういう作り方にすると、世間では「ベストアルバム」な扱いになると思うのですが、どう考えているのだろう。もしや発売したらCM差し替えるのかもしれませんね。
 さて、気になってくるのが曲間に入っているまるでプロジェクターで投影したような映像。順番にしてみると

1)レーザービーム
 …PV→車のドア
2)ナチュラルに恋して
 …PV→レンガ→室内のドア
3)VOICE
 …PV→横断歩道→木製ベンチ
4)スパイス
 …レンガ造りの道→PV

 ちょっと謎。曲目リストに照らし合わせて、PV以外の場面が新曲と対応しているのかなと思いましたが、そういう事でもなさそう。第一、レーザービームはアルバムMixの収録ですからね。PVも作り直したそうですし、謎なTV SPOTとなっています。これは発売後差し替えあるかなぁ。でもこうやってそれぞれの風景に意味を持たせようと考えるのも面白いですね。


 さて、週末はリリース関連の書籍を読んで新アルバムへの期待値を高めますよ!