意味ある消費の仕方。


 突然音信不通に…PS3さん。


 Not yet 3rd「ペラペラペラオ

火曜:1/70669
水曜:2/31059
木曜:3/10198
金曜:1/32805
土曜:2/*8173
日曜:
合計:1/152904
週間:

 金曜日の3万枚の追加…みなさんイベント発表で買い足したのでしょうか…それとも劇場盤が今頃追加?よくわからないけれど。週末のイベントで大きく積み増ししてきたSexy Zoneさんの合計は138470枚。その差14434枚になっています。まさかの他グループまで動員しての握手会を日曜日に追加開催。土曜日は天気が悪かったけれど、2.4万枚あまりを売り上げているので、同じペースで来られるとキツい。Not yetが日曜で6000売ったとしてもギリギリの勝負。手売り会がオリコンにすぐ反映できるのかはわかりませんが、あちらは本気で勝負しにきているようです。
 Not yetは1位である必要はないので(もちろん勝って欲しいけど)自社買いがある意味なさそうなSexy Zoneさんが1位でもいい気がしてきました。少し引いた考え方をするならば、こうやってお互いに搾取するかのようにお金を持っていくやり方をしていると、音楽業界のお金の回り方がますますおかしくなるし、あえて短命を選んでいるようにしか見えません。そろそろ、どうにかなりませんかね。デジカメの画素数競争と同じぐらいユーザーに意味ないです。


 PS3がいわゆる「YLOD」になりまして。40GBモデルなんですけどね、torneとかで酷使していたのでいつかはPS3買い直さなきゃと思いっていたのですが、間に合わなかった。幸い自分で修理したという事例がたくさん載っているので、いくつか揃えてチャレンジしてみようと思います。正直ゲームする余裕もないし、PS3なんていらないけれど…torneで録画したデータはPS3同士でリンクさせないと新しい筐体では見れないそうなので。ホント地デジって使いづらいですね。
 新しくBDレコーダーを買おうかなとか考えているとストレスですね、テレビなんて録画して消すぐらいがちょうどいい。すぐに収集癖がつく私の悪いところ、です。追っかけしてなければもうテレビなんて見てないかもな。アイドルとの距離感を考えるいいきっかけかな、などと冷静に考えたりもしてみているんですよ。


 窓が結露してきた。月曜日の朝は起きるのが辛そうです。また1週間頑張りましょうね。