追加公演第一弾。


 食べ放題こそ食べない勇気。


 Not yet 3rd「ペラペラペラオ

火曜:1/70669
水曜:2/31059
木曜:3/10198
金曜:
土曜:
日曜:
合計:1/111926
週間:

 昨日、ブログを更新した直後にSexy Zoneさんが今週末の緊急握手会を計画してきまして… やっぱり、と言ったところ。東京での握手会、集客が見込めますね。対するNot yetさんはやっとイベントの詳細が決まりまして、来年1月29日となりました。イベントで枚数を稼ぐ時代…なんだか事前の握手会で稼ぐよりもさらに空しい気がしてしまうのは私だけでしょうか。
 さて、Sexy Zoneさんは1位で累計101577枚。1万枚差ぐらいに迫ってきました。それよりも気になるのは、3日目にして1万枚に迫ってしまった事。前作約5000枚減は、劇場盤の集計の差か、単純な売上減か。あと3日間で2万枚積み上げることができれば、かろうじてオリコンウィークリー1位を獲得できるのでは?と思います。


 Perfumeの追加公演第一弾、4月1日広島公演が来ましたね。TLでは「なんで追加広島なの!」という驚きの声が多いですけれども、本編の発表に間に合わなかったという意味での”追加公演”であって、皆が期待しているようなニュアンスではないと思います。3月31日も広島公演なので、PTA先行で予想以上に集客が見込めたのでしょう。ステージセットも残せるし、一番安価な追加公演の仕方ですよね。
 今回はスポンサーがしっかりついているのでどれほどの資金が与えられているのかは分かりませんが、みんなが期待している横浜アリーナや武道館や代々木第一体育館での追加公演を実施するにはかなりの追加投資が必要。(もともと儲からない)シングルの売上も伸びないし、JPNも未知数。グッズで儲けていくしかないのでしょうかね。CDJ1112の欠場も決まった事ですし、資金を集中投資するのでしょう。アルバムのプロモーションに影響が出なければ良いなとは思います。CDが売れるというのが、長い目で見れば大切な事なので。
 とはいえ、関東でさいたまスーパーアリーナ2日間のみなんてケチなことする訳ないので、きっと来ます。後はSSA4日間とかにならない事を願うのみ…


 ipod nano 1Gの回収依頼完了。どうやら同じモデルの新品が戻ってくるみたいで。在庫、潤沢に残ってたんですね…。