最強ユニットが試されるとき。


 中身のない事でもエントリーにしてしまいごめんなさい。


 Not yet 3rd「ペラペラペラオ

火曜:1/70669
水曜:
木曜:
金曜:
土曜:
日曜:
合計:1/70669
週間:

 この数字が何を意味するか… ちなみに前作の初日は75979枚。今回は無制限劇場盤といって、握手券もしくは生写真がついてくる、という劇場盤の売り方をしています。握手券の数は14000枚。でも実際はそれ以上に注文が入っているはずです。前作「波乗りかき氷」は通常盤にその抽選カードが含まれていたので、ある意味本格的な劇場盤導入はこれが初となります。だから果たしてこの初期数値にそれが含まれているのかどうか、意見が別れるところです。
 個人的には、一部は含まれていて、一部は含まれていない、という展開ではないかなと。劇場盤にはもう1種類、グッズが必ずついてくるというものがありまして、発送日にどうやら違いがあるようです。今回イベントの日時の発表も遅かった事もあって、売上が後にずれるのではないかなと考えます。
 それにしても、この数字は決して好調ではありません。モベキマスが沈んでいるのは分かっていた事として、ジャニーズ系のSexy Zoneが57888となかなかの売上。週末握手会などを緊急開催されると、とたんに抜かれてしまいます。握手会対策を考えると、2万枚の差がほしいところ。初動型の48グループがどこまで粘れるか、見所ですよ。最強ユニットがオリコン2位なんて、ね。


 「ペラペラペラオ」はCDで聞いてみたら音が薄い気がして気に入っていないのですが… カップリング「海鳴りよ」が気になっているので、明日はちょっとその歌詞に触れてみようと思います。