西脇家を箱推し。


 得意なことに自信を持ちたい。


 昨日は個別握手会の事を書きましたので、今日はその後の事を簡単に書いておきたいと思います。ついに9nineに会えた!
 Perfumeのツアーのオフ会検討のため、幕張メッセからさいたまスーパーアリーナに向かった私。その前の日にさいたまスーパーアリーナでイベントがないか調べていて、けやき広場でライトアップの点灯式典が16時から始まるのを確認。それに合わせて向かおうと思っていたのですが、3部に思いのほか時間がかかったり、京葉線の遅延により到着は16時30分に。点灯式間に合わなかったな…ぐらいの気持ちでけやき広場へ。そしたら何やら人だかり。あ、まだイベントやってる!って立ち止まってみたんです。スルーしなくて、よかったよかった…
 どこかの社長さんの挨拶が終わり、ミス埼玉大の方が登場。観覧席の前の方にサイリウムを持ってる人が数人いて「埼玉大ぱねぇww」とか思っていた訳です。だからこのとき

人だかり(ただしアイドルではない
http://twitter.com/#!/Notridfcchi/status/135261037774643200

なんていうツイートをした。1分後、自分は耳を疑った。特別ゲストの案内に異常に盛り上がる観客たち。「それでは、スペシャルゲストにご登場いただきましょう。9nineの皆さんです!」一気にサイリウム増加。ああ、現場だったのか。


 とりあえずちゃあぽんこと西脇彩華さんがよく見える位置へ。一応書いておきますが、あ〜ちゃんこと西脇綾香さんの妹さんです。そう、あの西脇家の。もうそれだけで神聖。オーラある。一般への認知度は川島海荷さんがトップだろうけれど、自分にはちゃあぽんしか見えません。それにあとのメンバーは名前すら知らない(失礼)
 17時ぴったりにイルミネーションがカウントダウン付きで点灯し、いい雰囲気。家族連れの方が多い中、相変わらずサイリウムが目立ちます。式典の最後に、ミニライブをやるとのアナウンス。なるほどこれ目当てのファンの方々… サイリウムの数、数倍になりました。全体的な規模は小さいのに、周りは結構穏やかなのに、中心部が濃い。48グループでは今はない不思議な感じですね。
 さて、3-4曲披露してくれたと思うのですが、私は曲名がさっぱり分からないのでごめんなさい。1曲は「これ振り付け師MIKIKO先生!?」と見間違う程Perfumeに似た振りが多かった。悪いとは言いませんが、Perfumeが今の振り付けをこなすには相当努力しているんだなと再確認させられた、というのが素直な感想です。K-POPっぽい曲もあって、ノリやすいというかライトに聞ける印象。ちなみにMIXは打てないようになっている曲でした、3曲とも。
 一番印象に残ってる最後の曲。バラード調でタイトルも聞いた事はある(今調べたら「ヒカリノカゲ」かな)この曲だけ生歌だったので、これは期待!と聞いていたのですが、PAさんが悪いのかな?メロディーばっかりで、ソロパートは特に声が出ていない… 確かに寒かったけれども… 歌詞が聞き取れないところもありました。メンバーの名前が悪いので誰が特に悪いとかも言えないのですが、とりあえずちゃあぽんはかなり良い感じだったので、一安心。ただし初見にはキツいというか、今のアイドルは歌えないという定着したイメージ通りになってしまっていて、あの場にいたお父様方をつかむ事ができたかな…?と不安です。少なくとも、私はつかまれませんでした。


 それにしても、西脇彩華さんの所作はまさにあ〜ちゃんそのものでした。うなずき方、自分が話している時の他のメンバーへの目配せの仕方、お辞儀する時に胸に手を当てるところまで… 「まさしく西脇家だ…」と思わずリアルに呟いてしまったほど。
 ちょっぴり辛口な事を書いてしまいました。9nineはともかく、彼女には幸せになって欲しいなと初めてお見かけして改めて思いました。最近は48メンバーのブログに登場する事も(演劇の絡みで)多かったので、実際にお会いできて本当に嬉しかった。予想以上に「ちゃあぽん」だった。


 衝撃的なちゃあぽんとの出会いがあり、不覚にもアイドルのはしごをしてしまった私。その後、キッチリオフ会の場所探しも頑張ったので、気持ちはいつもPerfume最優先に代わりはありませんけどね。大変濃い一日を過ごす事ができました。最後に一言、ちゃあぽんかわいい!