枕の下に手を入れると冷たくて気持ちいい。


 夢を追い続けるのも人間としての仕事。


 Perfume 14thシングル「スパイス」

火曜:2/37542
水曜:2/16412
木曜:3/*8727
金曜:4/*4545
土曜:4/*3436
日曜:4/*2523
合計:2/73185
週間:2/75688

 昨日までの合計の数値、ちょっと計算間違いしていたかも、です。まずはオリコンウィークリーチャート2位おめでとうございます。安定の2位。前作-18140という結果になりましたが、アルバム前としては致し方ないかなというレベルに納まりました。前作80%はギリギリ、とも言えるか。


 NHKAKB48の特集をしていたので流れで見ていますが、フォーマットが確立しているのはやっぱり大きいなと感じます。いろんなグループを作ってもファンが遷移しやすいですしね。この後、ファンの大量離脱が始まると思いますが、その受け皿となるグループが必要。乃木坂46がもし違った方向性を打ち出せれば、上手く取り込めるんじゃなかろうか?とも思いますがどうでしょうか。AKBを離れた人たちが今更既存のアイドルに走る事も難しいかなと思うので、是非受け皿ビジネスも考えていただきたい。今のフォーマット固定を少しだけ新ビジネスに取り入れてあげたら移りやすいかな。
 その点Perfumeは安心。誰にも真似できないので自由解散する他ないですね。他に引き抜かれる人はもう抜けているだろうし、ここから増やそうと思うのなら海外へ、今のまま進もうと思うのなら国内で続ければよろし。あ〜ちゃんの夢だから、安定を求めるなんて言う事はしないだろうけどね。今年は大震災もあって日本がフォーカスされているけど、来年はきっと打って出れる。成功するかどうかはともかく、海外の地に遠征し、この目で見たい。


 以上、感想などをつらつらと。もう遅いので寝ましょう。サウンドスキャンの結果分析はまた明日。