アルバムJPN詳細発表。


 Perfume 4thアルバム「JPN」収録曲&ジャケット発表!詳細は安心と信頼のナタリーで( http://natalie.mu/music/news/59066


 Perfume 14thシングル「スパイス」

火曜:2/37542
水曜:
木曜:
金曜;
土曜:
日曜:
合計:
週間:

 昨日、あんな売上予想を立てたのが恥ずかしい…約1万枚も個人的売上予想を下回ってしまいました。今回は今までになく初日依存率が高まると思っているだけに、今後の売上が心配です。ちなみに1日目のこの数字は「ワンルーム・ディスコ」以上「不自然なガール」以下。そのままの割合を適用すると、約79000枚という数字が出てきます。今週はMステの披露もないですし、緩やかに減り続けるかなと思います。アルバムの収録曲が発表されて、GLITTERはシングルとアルバムでは別物になりそうですが、きっとこんな情報を細かくチェックして買うかどうか決める人なんてとても少ないので… あまり期待できない材料という事にしておきます。
 週間順位ですが、個人的には2PMに負ける気はしなかったので3位ということにしていましたが、いやいやあちらもかなり頑張っているようで、初日はほとんど差がなかったので、これは4位転落もありうる展開となっております。アルバム前とはいえ厳しい… Twitterを見ている感触として、こんかいは初回盤難民も発生しているようなので売れてるのかな!と思ってしまうのですが、この枚数だとどうやら徳間さんは最初から売上減を予想して絞っていたのかもしれませんね。せっかくいいシングルなのに残念…ある意味、アルバムに含まれることが決定して安心であります。


 Perfumeの3rdツアー「JPN」は正式名称が”キリンチューハイ 氷結 Presents Perfume 3rd Tour 「JPN」”となったようです。もうキリンさんの事、悪く言えなくなっちゃいました。仙台の会場も正式に宮城セキスイハイムスーパーアリーナに決まったようで4/14(土)もし東北地方以外からでも参戦が許されるのなら、是非応募したく思います。
 アルバム収録曲については5曲が完全に新作となるようですね。Perfumeは完全なアーティストではないので、アイドルっぽいアルバムの出し方でも成立するのでしょう。全14曲のうち、ワンマンライブで披露したことがあるのが「ナチュラルに恋して」「ねぇ」「575」「VOICE」「不自然なガール」の5曲。この辺りはアルバム&ツアーの開始が遅くなってしまったので致し方ないかなぁというところ。ここまで強力なタッグを組んでいる氷結のテーマであるGLITTERこそ、アルバムのリード曲でも良かった訳ですし(この曲が合っているかという議論は除く)そうするとスッキリ考えられるかな、という考え方の問題です。私は信者なので、アルバム情報が出てすぐ「新曲少ないガッカリ…」みたいなあらかじめ答えが出ていた事に残念がる人たちがどうもダメなので… 祭りの時は万障排して一つの事に集中する熱さが欲しいなと思う次第。


 Perfumeの情報解禁が11月3日の0時だったというだけで、こちらは感動ものです。これまでもこれからも一生忘れられない2010年11月3日。再びPerfumeに対する信仰を燃え立たせるには十分すぎる燃料でした。よし、これから東京ドーム公演DVDを見よう。明日以降、アルバムの内容についてのコメントと23rdシングル「風は吹いている」のサウンドスキャン数値など、初動のまとめ書いていきます。では東京ドーム1周年が良い一日になりますように!