スパイスから1年。


 11月3日は特別。これまでも、これからも。


 Perfume 14thシングル「スパイス」

火曜:2/37542
水曜:2/16412
木曜:
金曜:
土曜:
日曜:
合計:
週間:

 この推移…不自然なガールを彷彿とさせますね。あのシングルは初日3.9万枚で計8万枚だったので、今回も7.8万枚ぐらいはいくかなと。(しれっと昨日より1000枚下方修正)今のところ週間2位だけれども、2PMの動向次第といったところか。あちらが週末も1万枚に近いペースで売ってくると危険。AKB48の「風は吹いている」は1日目、2日目と12000枚で推移しているので、このまま落ちないとしたら84000枚でPerfumeは4位転落だけれども、誤差5000枚ぐらいなのでなんとも読めない展開…今週は激戦です、本当に。


 PerfumeがSchool of locks!の生放送教室に登場。そこでのあ〜ちゃんの言葉を載せておきますね。

黒板に「スパイス」と書くあ〜ちゃん
「何にでも刺激が必要。私たちも今まで”崖っぷちPerfume”といって目標を掲げ圧をかけてきた。私達にとってスパイスは東京ドームで、あの日があったからこの1年Perfumeっていう活動を充実してできた。今日を迎えられて幸せ。おめでとうの声を前向きに受け取れる。11/3が来年また来る時にももっと素敵な自分達でいられるように努力したい。」


 東京ドームの事、ちゃんと最後に言及してくれた。この1年間目立った動きをできなかった事こそ、彼女達には「スパイス」だったのかもしれない。大震災で計らずともそうなってしまったのかもしれないけれど… 逆電に応じた生徒達の溢れるPerfume愛に涙腺が緩む夜でした。11月3日をいいPerfumeと締めくくれたことに感謝し、また動き出そうと思う。