記憶だけじゃ大事なことを忘れちゃう。


 神聖かまってちゃんの生放送にdkdkしながらも、楽しんでいた派です。


 2011年8月24日発売 AKB48 22nd「フライングゲット

火曜:1025952/1
水曜:*113656/1(-89%)
木曜:**65783/1(-42%)
金曜:**54518/1(-17%)
土曜:**47208/1(-13%)
日曜:**39418/1(-17%)
合計:1346535
週間:

 前作初動記録あっさり抜かれました、本当にお疲れさまでしたさすがすぎます。今年1位目指して頑張ってください。下落率が金曜以降は落ち着いて面白いですね。最近のシングルではこれ出すようにしているので、いつかまとめたいと思います。


 最近のPerfumeクラスタさんがどうも謎です。つまらない事で差別化を図ろうとしているのだろう。もともとPerfumeって、応援してるだけでカッコイイみたいなのがあって、そう感じる気持ちも(新参ながら)分かるんです。ヤスタカの最新の音楽をカッコイイ振り付けで踊っちゃう若い女の子なんて、他にいませんもの。
 でもそれって、今でも一緒ですよね?って問い直したい。ファンの中で「こう考える人はライトだ」とか階層を作り出すのは、ファンが増えてプロ意識を実感しにくくなったからなのかな?個人的にはファンもプロだぜ〜って思うのは悪い事ではないと思うので、是非みんなみんなでプロになりましょうよ、と言いたい。Perfumeってファンが広げるっていうよりも、彼女たちの魅力で広がってる部分が大きいから、ファンも意識高くていいと思うんだな。他を見下したりしなければ。だからこれからも3人が自信をもって誇れるファンでありたいですね。


 自分には思った事を自由に書けるブログがあって良かった。そして今日もタグは面白かった。Twitterやめられませんね☆