今すぐ手に入れたい。


 花火は終わらなくても、夏は終わるんです。


 2011年8月24日発売 AKB48 22nd「フライングゲット

火曜:1025952/1
水曜:*113656/1(-89%)
木曜:**65783/1(-42%)
金曜:**54518/1(-17%)
土曜:**47208/1(-13%)
日曜:
合計:1307117(前作週間まであと26852枚)
週間:

 最終的には補正値合わせて135万枚は越えてきそうなところ。AKBグループ連続リリースのゴールがこんな華々しいものだとは、だれが想像したでしょうか…。もはや数字を追う事すら無意味に思えてくるぐらい。アイドルの敷居はここまで下がってしまったのだろうか。もっと特殊な世界だと思っていたのに。
 ここからはAKBを褒めてしまうけれど、ここ数年マーケットリーダーとして市場を牽引する役割は十分に果たしてくれていると思ってる。広がりがあるからこそ、新しい需要も生まれるのかな。当然嫌いな人も多いだろうし、その矛先が他のアイドルに向く事も多々ある。そうやってそれぞれが居心地のいいアイドルに分散されていく。なんて素晴らしい娯楽の広場なんだろう。
 だからこそ、嫌な感情を持つ人が多い現状も楽しく迎えられます。その感情が飛躍して他のグループにハマったり、少しでもアイドルについて調べてくれちゃったりしたらプラスですよね。最終的に笑顔になれるのは誰だろう、って考えたら楽しくなっちゃいますよね!


 先ほどooo(トリプルオー)の関さんがこんなつぶやきを!

KazuakiSeki: 納得されるより、ズコーってなって欲しい。#prfm http://twitter.com/#!/KazuakiSeki/status/107833681653153792

 関さん…わざわざ #prfm タグをつけてつぶやいてくれた。いろいろ考えられるけれども、Perfumeにとって「納得」ってなんだろう、って考えると意外と難しかった。いままでPerfumeの決定に納得したことはない。それは否定的というよりも、彼女たちの選択が絶対だし、いつでも着いていくだけの存在だから。承認する事さえ許されない雰囲気だった…東京ドームまでは。
 現実的な事を考えると、例えば関さんとしてはBDで出したかったクオリティなのに、徳間さんの事情でDVDしか出せなかったとか…いろいろあるかもね。でもいつまでも、Perfumeはズコーってなる存在でいて欲しいな。そのあと、決めた時がかっこいいじゃないですか!