ゆさぶられながら。


 わーい!今日は横山由依オールナイトニッポンに出演中ですよん。


2011年8月24日発売 AKB48 22nd「フライングゲット

火曜:1025952/1
水曜:*113656/1(-89%)
木曜:**65783/1(-42%)
金曜:
土曜:
日曜:
合計:1205391(前作週間まであと128578枚)
週間:

 前作3日目57945枚を7838枚上回る結果になって、ちょっと驚き。店頭在庫が回復しつつあるという事なのでしょうか…?金曜日は首都圏では雨がひどかったし木曜日の反動は来るでしょうか。でも、あと5万+4万+3万と補正値を合わせたら前作越えも見えてくるかも。楽しみです。ちなみにぱすぽ☆は3位維持、東京女子流は22位でした。女子流はこれからのアーティストらしいのでこれでいいのかな。


 先ほど #prfm タグにこんなつぶやきが。

ekuseru: Perfume new album 2011.11.16 "chemical love"! #prfm inc. lovefool! :) http://twitter.com/#!/ekuseru/status/107120519295418368

 ちょっとだけ動き出す #prfm タグとほとんど反応しない私のTL。作り方の違いでこうもハッキリとするのか…と思いつつ、私もちょっと気になっていました。その後のつぶやきを追うと、「信頼性を保証する事はできない」と言っているので、気にする必要はないのかもしれませんが… なにせ素性の分からない方ですからね。
 それにしても、仮にLovefoolのfull ver.も収録した場合、シングル6曲+になるので、アルバムの半分以上を既存曲で占められてしまうことに。トライアングルのように短い曲がアルバム曲として入ってしまうと、フルで新作の曲はすでに15秒公開されているGLITTER含めほんの2,3曲程度になってしまう。ううむ、これは2枚組を期待したくなる数字ですね。このアルバムを引っさげてツアーをするにも、セットリストの変化が難しくなるでしょうし。全ては想像ですが、新作アルバム曲にツアーの中心にできるような曲を期待したいところです。


 アルバムの発売時期としてはアリな日付ですね!当たり外れはともかく、来年初頭にツアーを始めるためにも期待していますよー。年末のCDJでは新しい曲聴きたいですしね!