名前に恥じない記録。


 そろそろ心を入れ替えて。


 2011年8月24日発売 AKB48 22nd「フライングゲット

火曜:1025952/1
水曜:
木曜:
金曜:
土曜:
日曜:
合計:1025952
週間:

 初日は7-80万、全体で90-100万でしょう…と昨日まで考えていた自分は全力で謝らなくてはならない。このビジネスを甘く見ていました、SKEの時と同じく。AKBはおろか、オリコン史上初日最高記録を打ち立てたフライングゲット。まさにそのタイトルに恥じない記録を釣ってきた。
 前回21stシングルより減少すると予想していた要素としては、22ndシングル選抜総選挙投票券がないこと、握手券がさらに絞られると予想された事、がありました。しかし今回のこの結果は、総選挙やタイアップ等メディア露出によって着実にユーザー層が拡大したと言えるでしょう。(個人的には今でも信じられないけれど)さすがに二日目以降の粘りは前作には及ばない…と思うのですが(CDを切らしている店舗もあるようで。限定版じゃないのに)果たしてどうなるでしょうか、楽しみにしておきます。
 ちなみにぱすぽ☆は3位、東京女子流は5位でした。ぱすぽ☆は前作越えは今後の仕掛け次第、女子流は確実に越えてくるでしょうから、明暗が分かれましたね。アイドル対決週の結果も追う事にしましょう。


 Perfumeは今度は韓国はテグで行われるイベントに参加するとの事!Perfumeがアジアに進出するまた一つ足がかりができたのではないでしょうか。誰が見ているか分からないイベント。またしても海外公演で残念がる声もありましたが、まわりまわってどんな益が国内に来るか分かりませんよー!次のライブをすごい人にプロデュースしてもらえたりして。とにかく彼女たちとしては飛躍の年を(震災による影響を受けながらも)着実に過ごしているようです。外から来る仕事が増えてくる中で、彼女たちの中にも確実に創作欲が溜まっているんじゃないかな。アイデアに溢れていると思う。それを次のワンマンライブにぶつけてくれたら、どんなにか素晴らしいものができる事か。だからすごく期待しているんです。
 どんなことでも、マイナスに考えないようにしよう。娯楽なんだから楽しまないとね。