名前を呼んでも違う人が振り向いたりして。


 人生路頭に迷う事はあっても、楽しい事は増やしておいて損はない。


 パフュクラとはなんぞ、ということがTLで議論されていた。個人的には昨日の日記で考えたばっかりなので、特に発言はしませんでした。全体的に見ていて、意見を言っていたのは今他のアイドルに関心を持ち、多少なりとも追いかけている人が多かったように感じます。これには二つの考え方ができると思うんです。
 一つは、常に新しい視野を持とうと思っている人。Perfumeが少し手を抜ける期間だからこそ、休まず他も見てみようと興味を持ってTLの話題を参考にしつつ追ってみる人たち。積極的でもあり、だからこそパフュクラとはこう、という定義(あり方)も模索したり提案したくなるのかな。もう一つは、そう議論する事によって「自分はあくまでパフュクラである」と何かから守りたい人。他からの目や攻撃を人知れず恐れて、ついつい発言してしまうのかも。
 誰がどちらだ、と言うつもりはないですし、あくまで個人的な考えなので。ここ(今話しているのは)Twitterの世界なので、あまり何かに縛られるのもね。クラスタって思ってるのは自分だけ、ということもあると思います。#prfm タグを批判する人もいますね。気持ちは凄く分かるのですが、向こうからしたら「たまにタグ使っちゃって、そのくせいつもは他のアイドルの話してて」って思われてるかもね。ファンやTwitter人口が増えれば避けられない事なのですね。ネットの世界ではいつでも自分で情報を取捨選択しなくてはならない。ここにもその波が到達しましたよ、ということです。(タグに他アーのdisやbot等流すのは個人的には嫌いです)


 二日連続でTwitterの事考えてる。でも、良い仲間もいるのは事実でそれは今日も実感した。だから諦めてないし、まだ楽しい分野はこの先待っててくれてる。ゆっくりその日に近づくだけ。夢の中だけでも、バス停へ送らせてくれてありがとう。