やっぱりこれが好き。


 なめこが一回り遅れて我がTLで流行初めて、AKBすごいとか思っちゃう単純思考。


 ROCK IN JAPAN FES 2011が終了。3月の時点では「今年はRIJないな…」と悲観していただけに、無事に3日間開催できたことだけでも凄いと思う。それなりに原発に近くて、かなり海から近いひたちなか海浜公園。人やアーティストを集めるのは大変だったのかな。なぜか音楽と平和はイコールで結びつけられるので、逆にやりやすかったのだろうか。いずれにしろ、無事に終わってなにより。
 今年は初日すら行けず本当に残念。公式レポを読んでいても、そのステージの熱さが伝わってくる。あの強い日差しのもと、ポカリ片手に駆け回り、どこに行っても音楽が流れているという体験は、去年本当に感動した。そしてそこにPerfumeが出ているということも。公式レポを流し読みしていても、Perfumeが特異だなと感じる。こういう流れで見ると「アーティスト・Perfume」が好きなんだなと感じさせられます。
 最近はアイドルが世間でもちょっとずつ受け入れられるようになり、TLでも流行っていると思う。自分も間違いなくその一人。「やっぱりPerfumeすきだー!」この言葉をこの数日で何度目にした事か。もう1年前のようにPerfumeの話だけするクラスタじゃないし、それはアルバムが出ようがツアーが始まろうが変わらないだろう。それでも若者たちが3人を目にする度に自然と出てくるこの言葉に嘘はない。そう思わせてくれる彼女たちの魅力は、底知れない。


 ロッキン行けなかったくせに握手会楽しんでる私が偉い事は言えませんね!早くPerfumeの新しい音が聞きたいと素直に思う、一日でした。