好きだから言いたいだけ。


 最近記事の内容が偏りすぎて自分でもどうかしてると思うんだな!


 あ〜ちゃんがピアス!?っていう情報が昨日TLを駆け巡っていた。自分はちょうど西武ドームから帰ってくる時で心がそっちに持っていかれていたのであまり考えなかったけど、今になってそれなりに揺さぶるものがある。
 ピアスの写真が流れてからは予想通り二つの意見が流れるわけですよ。「あのあ〜ちゃんが…ショック」っていうのと「別にピアスしたからってそんな大げさな…」という感じ。そして面倒な事に後者のコメントには大概自分のあ〜ちゃんに対する愛を強調する文章が付くのですな。自分はどちらかと言えば前者の反応をしたわけですが、それであ〜ちゃん好きじゃなくなるとか、そんな低レベルの話をしているつもりはなくて。きっと同じような反応をした人もそうだと思う。だって興味なければまずツイートで反応しないでしょう。自分が見ている人たちはみんなみんなあ〜ちゃんの事が大好きな人たち。だからこそ、彼女の最新の変化の裏には何があったんだろうか?と感じるのは正しいと思うし、「アイドルに処女性を求めているみたいであれだね笑」みたいなツイートしてくれちゃってる人は残念でならない。求める求めないは自由として、人に対してそういう目をしているってことは本人もそんなもんなんだろうなーと思うのでした。どっちでもいい問題だからこそ疑問を感じ議論ができるわけで。否定的な意見を出すのと相手の意見を見下すのとは訳が違うのです。
 っとついつい熱くなってしまいますが、議論を深める楽しさを知らない人とは自分はちょっと話し合えないかなぁとか感じたので書いてしまいました。3人の言動に一喜一憂しても、それすら楽しめるっていうのが、昔からパフュクラの好きなところだったので。最近はタグを見なくなったのはそれができづらく感じたからだけど、いよいよ自分が作ったTLにもその流れがきたか…と思うと寂しいし、面倒でしていなかった整理整頓も必要なのかなと感じたりもします。AKBと違ってPerfumeだけはまだまだ意見を言っていきたいと思っているからね。
 本題からそれてしまったけれど、(真偽は置いて)あ〜ちゃんがピアスをするってのは、個人的に大切な節目だと思ってる。あれだけ明言していたことを覆すっていうのは、いつも「言霊」と言って言葉を大切にしている彼女にとっては軽い事ではなかったはず。のっちやかしゆかに勧められたとか、オシャレをしたいという気持ちで始めたのなら自分も納得です。それいがいのストレスとか、外的要因(マイナス方向)の反動で始めました、というのが一番怖くて。これからフェスも続くし、あ〜ちゃんの精神安定はPerfumeの活動において大切な要素なので何事もないといいなーと思っています。


 書いたらスッキリした!やっぱりブログはこういうのじゃないとね。AKBの西武ドームコンサートもサプライズは特になく終わったので、ゆっくりまとめておきたいと思います。リフレッシュしたあとの一週間は辛い!今週も頑張ろう!