西武ドーム二日目の上方修正。


 3時間45分という長い長いライブを堪能。まさにカツ丼3杯です。


2011年7月20日発売 NMB48絶滅黒髪少女」(枚数/順位)

火曜:131654/1
水曜:*15719/2
木曜:**7532/2
金曜:*50240/1
土曜:
日曜:
合計:205145
週間:

 写メ会5万枚がついに計上!初動20万枚越えでSKE48の「バンザイVenus」を確実に越えますね。全ての派生ユニット/グループをあっさり抜き去り本店に次ぐ2位のポジションへ。もちろん枚数だけでは待遇変わらないと思いますが…。ファーストシングルでこの枚数は凄いよねってことで。ただやり方としてはあらゆる手段を講じてしまったので、次作はよっぽどの事がない限り減少に転じるのでは…この辺りが板野さんにも見えるように今のやり方の限界なんですよね。例え曲は良くても、です。


 「よっしゃぁ〜行くぞぉ〜!in西武ドーム」二日目に参戦してきました!
セットリスト(転載です)

1.Flower(前田敦)
2.Dear J(板野)
3.ふいに(板野)
4.唇触れず…(no3b)
5.Cry(DiVA)
6.へたっぴウィンク渡り廊下走り隊7
7.カッコ悪いI LOVE YOU(フレンチキス
8.週末Not yetNot yet
9.波乗りかき氷Not yet
★MC(チームB)
10.恋愛サーカス(チームB)
11.チームB推し(チームB)
12.みなさんもご一緒に(チームB)
13.彼女になれますか?(チームK)
14.僕らに出来ること(チームK)
15.転がる石になれ(チームK)
16.AKB参上!(チームA)
17.摩天楼の距離(チームA)
18.Overtake(チームA)
★MC(チームA) 『チームA推し』をアカペラで初披露。
19.バンザイVenusSKE48
20.パレオはエメラルドSKE48
21.1!2!3!4!ヨロシク!(SKE48
★MC(SKE48
22.絶滅黒髪少女NMB48
23.青春のラップタイムNMB48
★MC(NMB48
24.MIN MIN MIN(SDN48選抜+全メンバー)
★MC(SDN48
25.野菜占い(野菜シスターズ
26.僕の太陽(チーム4ら)
27.会いたかった(チーム4・研究生・SKE48
★MC(Everyday、カチューシャ選抜)
28.Everyday、カチューシャ(選抜)
29.これからワンダーランド(選抜)
30.夕陽を見ているか?(選抜)
31.BINGO!(チーム4・研究生)
32.涙サプライズ!(非選抜)
33.RIVER(選抜)
34.Beginner(選抜)
35.10年桜(非選抜)
36.言い訳Maybe(選抜)
37.ポニーテールとシュシュ(選抜)
38.ヘビーローテーション(選抜)
★MC(AKB48全員)
39.フライング・ゲット(選抜)

■アンコール
前田敦子熱中症でダウンと伝えられる)

40.ヤンキーソウル
41.青春と気づかないまま前田敦子が戻る)
42.マジジョテッペンブルース
43.マジスカロックンロール
★MC(前田・高橋・大島・柏木・松井珠・松井玲)
44.抱きしめちゃいけない(フラゲアンダー)
★MC(高橋、秋元、柏木)
アンダーは、高柳・平嶋・梅田がセンターに。
45.少女たちよ(全員)


 上方修正ポイント。
(1)板野友美さんの「ふいに」は本人も手が震える程緊張していたらしいけど、やっぱりあの歌好き。っていうより板野さんの好感度があがった歌。今なら普通に頑張れって思える。
(2)SKE48は全体的に。自分たちのシングル曲以外は出ても目立たないポジションだけど… シングル曲のパフォーマンスは遠目でもいい動きだなと思える。公演曲やったらもっと良さが伝わると思うんだ。そしてワンマン行きたくなった。
(3)入山杏奈があんなに泣くとは。釣られて普通に泣く。コメントもしっかり言えていい子だね。研究生、チーム4に対するたかみなのメッセージも素晴らしかった。「研究生が劇場を守ってくれているから私たちはいろいろな活動ができるんです。ありがとう」「チーム4はまだまだこれからのグループ。チームの色を出していってください」やっぱたかみなだな!
(4)前田敦子さん。「言い訳Maybe」の「すきだー!」一回目言い終わったあとの表情に惚れた。熱中症過呼吸になっちゃったけど、MCで引き延ばすのも彼女がいなくては成り立たない何よりの証拠でした。開始当初から笑顔で良かった。
(5)横山由依、近くに来なくてもスポットライト越しの逆光シルエットだけでわかる、その佇まい。カメラには抜かれなくても存在感ありました。意外だった。


 本当は一人一人、一曲ずつ良いところを紹介したいぐらい。でも今日は眠いんだな。まとめはゆっくりと下書きして、遠くないうちにブログに残しておきたいなと思っております。今日に関して一言言えるのは昨日より雰囲気良かったってこと!自分の座席が悪かったにも関わらず楽しかったー!この調子で明日がさらに良い日になりますように。