西武ドーム一日目は肩ならしですよ。


 ANN&ANN Rのダブルコンボ…今夜は4時間お付き合い!

2011年7月20日発売 NMB48絶滅黒髪少女」(枚数/順位)

火曜:131654/1
水曜:*15719/2
木曜:**7532/2
金曜:
土曜:
日曜:
合計:154905
週間:

 昨日も写メ会の数字は計上されなかったようですね。対する東方神起さんは135596枚で差は19309枚にまで縮まりました。ただし枚数は水曜日の約22%と伸び率は低くなりました。傾向としてはNMBのようなアイドルと似ているので、同じような推移をたどってくれるなら週間1位はキープできるでしょう。あとはイベントの効果次第ということになります。


 「よっしゃぁ〜行くぞ〜!in西武ドーム」一日目に参戦してきました!
セットリスト(転載です)

■開演前の陰アナ (高橋みなみ)
■VTR
◆M00.overture
◆芝居(マジすか学園)
◆M01.ヤンキーソウル
◆M02.青春と気づかないまま
◆M03.マジジョテッペンブルース
◆M04.マジスカロックンロール
■MC1
◆M05.少女たちよ
◆M06.High school days (チーム4&研究生)
◆M07.わがままコレクション (多田愛佳前田亜美小森美果佐藤すみれ渡辺麻友松井珠理奈)
◆M08.人魚のバカンス (高城亜樹仁藤萌乃横山由依河西智美北原里英佐藤亜美菜増田有華) ※ 水着:大森美優佐々木優佳里鈴木里香高橋朱里平田梨奈武藤十夢
◆M09.風の行方 (倉持明日香指原莉乃高橋みなみ大島優子峯岸みなみ柏木由紀)
◆M10.イイカゲンのススメ (片山陽加小嶋陽菜篠田麻里子秋元才加宮澤佐江松井玲奈)
◆M11.君と僕の関係 (前田敦子板野友美)
◆M12.恋愛サーカス (チームB)
◆M13.僕にできること (チームK)
◆M14.Overtake (チームK)
■MC2
◆M15.バンザイVenus (SKE48)
◆M16.パレオはエメラルド (SKE48選抜メンバー)
◆M17.1!2!3!4! ヨロシク! (SKE48)
■MC3
◆M18.絶滅黒髪少女 (NMB48)
◆M19.青春のラップタイム (NMB48)
■MC4
◆M20.MIN・MIN・MIN (SDN48選抜メンバー)
MC5
◆M21.野菜占い (野菜シスターズ)
◆M22.黄金センター (チーム4&研究生)
◆M23.アンチ (チーム4&研究生)
◆M24.檸檬の年頃 (川栄李奈小嶋菜月名取稚菜森川彩香)
◆M25.ミニスカートの妖精 (岩田華怜、田野優花サイード横田絵玲奈)
◆M26.ロマンスかくれんぼ (城恵理子)
◆M27.Everyday、カチューシャ (21st選抜メンバー)
◆M28.BINGO! (チーム4&研究生)
◆M29.涙サプライズ!
◆M30.君のことが好きだから (14thアンダーガールズ)
◆M31.10年桜
◆M32.言い訳Maybe
◆M33.ポニーテールとシュシュ
◆M34.ヘビーローテーション
■MC6
■VTR (フライングゲット)
◆M35.フライングゲット (22nd選抜メンバー)
アンコール
■VTR (AKB48出演映画「紅い八月」決定告知?)
◆EN1.RIVER
◆EN2.Beginner
■MC7
◆EN3.抱きしめちゃいけない (22ndアンダーガールズ)
◆EN4.アイスのくちづけ (篠田麻里子高橋みなみ前田敦子板野友美大島優子渡辺麻友)
■MC8
◆EN5.これからWonderland (全員)
◆EN6.ここにたこと (全員)
■VTR (本日のダイジェスト)

 今日はスタンド席3塁側の前から5列目でした。ステージが見切れる事もなく、ネットに被る事もなくとてもスタンドのなかではいい位置!セットも大きいしかわいい感じで、Perfumeとの違いを最初から実感する。この曲数を逐一レポする気力もないので、全体的に感じた事を書き留めておきたいと思います。前提条件として、Perfumeファンの私がAKBの初コンサート参戦という事をお忘れなく。
 シングル曲、アルバム曲中心のセットリストでした。最初の見所はオープニングのマジすか学園の寸劇でしょうか。前田さんが日の下に出てきた時を再現していたようです。シブヤとの対決にも含みを残す台詞で、これは映画化フラグか…?という。そのあと関連する4曲が流れて、面白いスタートでした。しばらくアルバム曲が続き、SKEとNMBの登場!SKEはショートで3曲、NMBはフルで2曲流してくれました。スタンド席での反応は…ちょっと…?だったかな。いずれにしろシングル曲でしたから、多くの人は知っている感じではありましたけどね!これ以外にも言えるのですが、カメラの抜き方やスイッチングが残念で… 結局怖がって大きめに映す事が多かったのでうまく個人認識できませんでした。会場内で知らない人が多い時こそ、しっかりできるとコールもしやすくて楽しいんですけどね!その後少人数での曲をいくつかこなし、特に研究生が出てきた曲は明らかに会場内が静かで、このままで大丈夫か…!?というところにEveryday、カチューシャからのシングルラッシュで再び声が大きくなる。金曜日に来れるのなんてよっぽどのファンか学生かなので、初日の反応の仕方としてはこれで間違ってないのかもしれませんね。
 「フライングゲット」「抱きしめちゃいけない」「アイスのくちづけ」の3曲はフルサイズ初披露!PVの一部も流されて、あらためて次のシングルへの期待が膨らみました。特にUGが歌う「抱きしめちゃいけない」はたくさん見たい人がいて!振りはフラゲほどは遊んでいないので、メンバーを順番に映せるような感じですね。楽しみです。


 書きたい事がたくさんたくさんあるのですが!それはまた公演が終わってからということで。AKBのコンサートに初めて行って考えた事もありますので、是非とも文章にしておきたい!それでは、NMB48のANNを聞きながらお別れ。二日目も楽しみましょう!