NMB48オリコンデイリー1位おめでとう。


 心の粒子をたくさんもらったので、だんだん元気になってきました!


 NMB48のファーストシングル「絶滅黒髪少女」が発売初日オリコンデイリーチャート1位獲得!おめでとう!
2011年7月20日発売 NMB48絶滅黒髪少女」(枚数/順位)

火曜:131654/1
水曜:*15719/2
木曜:
金曜:
土曜:
日曜:
合計:147373
週間:

 NMBさんには謝らないと…「8万枚いけば御の字」なんて行っていたら、初日だけであっさり抜いてくれました。AKBグループ全体で見ても、既にNot yetの「週末Not yet」159678枚に迫る枚数。この後くるであろう写メ会の上乗せ5万枚を考えると、初動20万枚は確実でしょう。AKB48で言えば「RIVER」が17.8万枚なので、ファーストシングルにしてここまで伸ばせた事は(いろんな手を使ったにせよ)一定の評価ができます。関西圏のファンも決して少なかった訳ではないのですね。それにしては、選抜総選挙には一人しかランクインしなかった訳ですが… (票数とシングル売上の関係も一度整理してみたいですね)
 あとは、オリコンウィークリーチャート1位を獲得できるかどうか…ですが、ライバルとなっている東方神起さんは現在のところ124639枚と22734枚差まで迫っています。初日の65%ほどの枚数を二日目でも売っているので、今後とも注意が必要ですね。公式ホームページを見てみると、7/21更新で特典についての案内が出されていました。これが今回の結果を受けてのものなのかは毎日見ていた訳ではないので断言できませんが、2種買わないと条件を満たさないというものでしたので、これからの買い増しもあるかもしれません。明日以降、どちらの数字も楽しみにしたいと思います。


 さて、明日からAKB48「よっしゃぁ〜行くぞ〜 !in西武ドーム」が始まります!明日明後日の二日間参戦。去年の東京ドームのようなドキドキ感がないのが逆に怖いのですが… 右も左も分からない自分が楽しめるコンサートなのか、しかと見届けてきます。席は明日のほうが良いので、存分に見よう。喉が痛いのが早く治りますように…